記事一覧

コサキン+iPodのコラボレーション!(コサキン・デジタル録音のススメ)

 先日書いた関根麻里ちゃんについての記事を読んでもらえばだいたい見当がつくと思うのですけど、私は約20年、コサキンを聞き続けているいわゆる「ヘビーリスナー」です。ただ、私は徹夜が苦手なので、放送は基本的に録音したものを聞いています。というか、私はコサキンを録音するだけのために、オーディオ機器を買い換えてきたと言っても過言ではありません。最初はカセットテープで、シャープのラジカセ→パナソニックのラジ...

続きを読む

「コサキン」の基礎知識

 え~、どうもこのブログ、コサキンネタ目当てに来てる方が多いようなので、ウケを狙って(笑)、しばらくコサキンネタを中心に書き込んでみたいと思います。 「『コサキン』とはなんぞや?」という方のために、まず最初に簡単な説明を。「コサキン」とは、TBSラジオ(AM954kHz)で小堺一機さんと関根勤さんが放送している、ラジオ界では「超」が付くと言っても過言ではないくらいの人気番組です。ちなみに、コサキンの...

続きを読む

iPodの修理代3万!?ふざけるな、アップル!!

 愛用していた第3世代のiPodがとうとう故障した。ネットを駆使して調べたあらゆる手段を使った上でもダメだったので、仕方ないと思い、アップルに修理依頼をしようと思った。しかし、そのアップルのサポート電話で返ってきた答えは、「修理は故障の度合いにかかわらず、一律¥29,800」というとんでもない答え!そんな値段なら、プラス3千円ほどで、最新のiPodが買えるではないか!! そもそも私は、この手の機種として、最初に...

続きを読む

このブログについて

管理人(SocialDead)が「精神的死者、社会的死者」すなわち「精神的病人」ですので、更新等はかなり不定期です。なおこのブログはコメント等は一切受け付けておりません。※2017年3月にタイトルを「SoDeadBlog」から「SocialDeadのぶろぐ」に改名しました。

検索フォーム