記事一覧

やっちゃった!とうとう、au iPhone 4Sを購入!!晴れてiPhoneオーナーに!!!

 このブログではずっと書いてきた通り、私はずっとiPod touchとモバイルルータ(光ポータブル)の組み合わせで「疑似iPhone環境」を作って、ずっとiPhone購入をガマンして来ました。なぜiPhoneをそんなに買おうとしなかったのか?理由はズバリ!つい先頃までiPhoneを独占供給していたSoftBankの回線事情が頼りなさ過ぎるからです(爆)

 いや、でもですね、こういう理由でSoftBankのiPhone購入をためらってた人って、結構いると思うんですよ。ネット上での噂レベルな話も含めて、都内ですらつながらない所があるとか(実際、知人のSoftBankユーザーで、都内(しかも23区内!)なのに自宅に電波が届かないって人いたし)、5段階で示されるiPhoneのアンテナレベルは、山手線内ですら5本なんて状況には滅多にならないとか・・・。いやはや、こんな話を結構聞かされて、SoftBankに手を出す気になれないですよ~。

・・・ところがっ!旧知の通り、先日発売されたiPhone 4Sから、auからもiPhoneがリリースされることになりました~!「待ってました!」って感じでしたよ。都内やその近郊に限って言えば、auはdocomo以上との話もありますし、実際私もともとauユーザーですから、そのつながりやすさはよくわかってましたもん。


・・・そういうわけで(とか言いながら、1ヶ月ほどは様子見した上で)、とうとう自分のauケータイを、au iPhone 4Sに替えちゃいました!!これから、精神状態やドライアイの好不調の波を何とかできた時とかに、au iPhoneについての記事を、それなりに書いていこうかと思っております。そういうわけで、期待とか全くせずに、お暇な時にそういう記事があったら、是非ご覧下さい~~。(←変に自分にプレッシャーがかからないように、かなり自己防衛的な表現(@@;)
関連記事