記事一覧

何で?何でスカパーのCLダイジェスト番組の司会はあんなに質が悪いの!?

 私はスカパーで、長いことUEFAチャンピオンズリーグ(CL)をチェックし続けているんですが、そんなスカパーに一言言いたい!!

 それは、CLのダイジェスト番組(European Kings)で、司会の2人のうじきつよしと、はるのとかいうモデル上がりっぽい女が、去年に続いて続投したこと。はっきり言うけど、この2人、スカパーで司会するには失格ですよ!!

 うじきつよしは、多少は反省したのか、去年よりはまともになってるけど、それでも民放なみにはしゃぎすぎてて、正直見ていて嫌な気分にさせられるし、はるのとかいうアシスタントに至っては、論外中の論外!だって、はっきり言って、かわいいだけが取り柄としか言いようがなくって、肝心の司会進行やナレーションは、素人以下とも言えるぐらい下手なんだもの。

 私は基本的に、ダイジェスト番組を見てから、「これはチェックするべきだ!」という試合を見極めて、再放送をチェックするやり方でやっているので、そのダイジェスト番組の質が悪いというのは、きわめて重大で不快な要素なわけです。ホント、何でこんな2人を続投させたのか・・・無力だとはわかってたけど、スカパーに抗議メールも送ったのになあ・・・

 上の方で、「スカパーで」ということを強調してますが、それはスカパーは、サッカー番組を作成するにあたり、知名度や見た目とかよりも、番組の質をなによりも大切にすべき放送局だから、という理由です。だって、CL以外も含めて、スカパーのチューナーやアンテナをわざわざ取り付けて、その上で決して安くない視聴料を払ってまで海外のサッカーを見たい人なんて、私自身も含めて、それなりのサッカージャンキー、悪く言えばサッカーおたくなわけですから、そんな人達が、うじきつよしとかいう知名度&ギャラの高いメインキャスターと、司会進行そのもの自体が下手な、かわいいだけが取り柄のアシスタントなんて組み合わせ、望むわけがないからです。

 スカパーは、CLの実況・解説はすごく質が高いし、同じスカパー内でやってるダイジェスト番組でも、Jリーグのそれ(Jリーグナイト)は、司会の2人も含めて、すごく質がいい番組に仕上がっているので、CLのそれがこんなに質が悪いのは、ホント頭にくることです。一昨年の司会の2人、GAKU-MCと女性のアシスタント(名前忘れました(^_^;)のコンビはすごく質がよかったので、スカパーは自分で自分をおとしめているとしか思えません!

 正直現状のままだったら、確信犯的にはしゃいでいるフジテレビでのCLダイジェスト(FootballCX)の方が全然マシ!!こっちは高い視聴料を払ってるんだから、スカパーはマジで番組の「見た目」より「質」を重視して欲しいです。最低、あの下手なアシスタントは変えて欲しい!!
関連記事