記事一覧

スカパーでのWOWOW放送の基本情報

 一昨日書いたとおり、昨日スカパーのカスタマーセンターに電話して(意外と早くつながった)、スカパーでのWOWOW放送についての情報を聞き出した。一応、一昨日の記事に書いたこと(公式サイトでの情報が足りない等)もクレームしといたが、少なくとも対応してくれたオペレーターは素直に聞いてくれたので、正直こちらも助かった。

 ・・・前置きはこのくらいにして、スカパーにおけるWOWOW放送の基本的な情報は、以下の通りである。

<1> 12/1より放送開始。放送内容はアナログBSのWOWOWと同じ。
<2> 毎月の視聴料金は¥2100で、なおかつ最初に加入料¥3150を取られる。ただし、スカパーでの開局キャンペーンとして、12月末までに契約すれば、12~1月は加入料込みで¥980で視聴できる。
<3> 開局キャンペーン時の契約も含めて、1度契約して後日解約した場合、1年以内に再契約すれば加入料は発生しない。逆に言うと、1年以上経ってしまったら、その都度加入料¥3150を支払わなければいけないということ。

・・・という具合である。とりあえず開局キャンペーンだけ見ても、年末年始でコンテンツが充実するおいしい12~1月という時期を、¥980で見放題というだけでもかなりおいしいファクターだと個人的に思っている。そんなわけで私は早速契約しちゃいました(笑)まだWOWOWのチャンネル(330ch)ではカラーバーが表示されるだけですけど、12~1月の放送予定として、桑田さんのAAAライブ生中継や、「やっぱり猫が好き」の深夜放送時から大ファンの三谷幸喜さん脚本の舞台の放送、更に「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」や「宇宙戦争」、スターウォーズ全作品放送など、結構おいしいコンテンツが目白押しなので、今から見るのが楽しみな私なのでした(^.^)
関連記事