記事一覧

週間アスキーのWWDC中継はよかった~!

ひねくれ者の私が、久々に何かを「褒め」ます。

週間アスキーがやった、この度の「iPhone 3G S」の発表の場となったWWDCの中継、面白かったぁ~(^^)・・・いや、正確には、次の日の予定のため、寝るまでに見れた範囲の、22時過ぎから0時半ぐらいの、「プレ番組」の部分についてなんですが・・・(^_^;

この週間アスキーのWWDC生中継、WWDC開幕のはるか4時間前から、アスキー社内の一室で、その道のプロな方々が雑談してたんですけど、この内容が、めちゃくちゃ面白かったぁ~~(^^)特にやはり、アスキー重鎮の遠藤氏の発言が面白くて、動画を映した画面から離れられないったらなかったですねぇ~。遠藤氏はメディア露出も多いので、このへんの「まわし」ぶりはさすがでした。

まあ、残念ながら、遠藤氏は24時には退出が決まってて、ちょうどそのタイミングあたりで、動画配信してたサイトの方がダウンしてしまい(この時点で1300人以上は見てたかと)、復活した24時過ぎには、遠藤氏は消えてしまってました・・・(¨;。その後を引き継いだ、MacPeople誌の編集長の話も十分面白かったんですが、前述の通り、私は次の日の予定のため30分ほどで切らせて頂きました・・・スイマセンm(__)m

とにかく、今回一番言いたいのは、このWWDC中継の「プレ番組」の部分が、ヘタな地上波番組よりも数段面白かった!!・・・ということです。少なくとも私個人の中では、最近見たどの地上波番組よりも、格別に面白かったです(^^)

・・・まあ、内容が内容なんで、この番組を「面白い」と感じるには、最低PCや携帯、iPhone、その他ガジェット系の知識が「それなり」にないとダメなわけで。。まあつまり、地上波番組に出来るような「一般受け」するのとは対極な「マニアック」番組だったんですが(^_^;、そういう「マニア」な私にとっては、めちゃくちゃ面白い番組だった、というわけです。

アスキーさん、こんな面白い内容の動画なら、お金払ってでも見たいですよ!是非とも、こういう企画をもっとやってくださ~い!!

P.S. 週間アスキーさんにこういう感想を知らせるために、TBを送るためにこの記事を書いたことは言うまでもありません(笑)
関連記事